青い夏の夢を見る

日記と読書備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『探偵は御簾の中 検非違使と奥様の平安事件簿』汀こるもの著/講談社タイガ

ヘタレな検非違使の夫の代わりに、御簾の中から奥様が謎解きするよ!って話です。 探偵は御簾の中 検非違使と奥様の平安事件簿 (講談社タイガ) 作者:汀こるもの 講談社 Amazon おもしろかった!!!!!!! あらすじを読んだだけでも気になっちゃうのに、登…

『エチュード春一番 第一曲 小犬のプレリュード』荻原規子著/角川文庫

喋るパピヨンを拾った主人公の、ちょっと不思議な大学生活のお話。 エチュード春一番 第一曲 小犬のプレリュード (角川文庫) 作者:荻原 規子 KADOKAWA Amazon 荻原規子先生の小説は、『RDG レッドデータガール』シリーズ、『西の善き魔女』シリーズ、『空色…

読書メーターを登録してからちょうど1年経ったらしい

1年間で227冊読んだらしいです。びっくり。 なにがびっくりって、大学院2年目のときに200冊以上読んでることですよね。本当によく卒業できたね。 ちなみに読書に励んでることは教授に内緒にしてました。えへっ。

頭の中でイメージを視覚化できない

「アファンタジア」って言葉を知っていますか? 私は1時間前に知りました。