青い夏の夢を見る

日記と読書備忘録

イブベアーが我が家にやってきた!

 可愛い〜!! 200点!!

 

 仕事の休憩時間に予約して購入した。在庫が多くて本当に感謝である。販売時期を把握しないまま脳直で購入したが、想像以上に一瞬でお届けされて驚いた。

 ふわふわ毛並みがキュートである。いらっしゃい。大事にするね。

 

 ところで、ここ最近のイブラヒムの配信がおもろすぎる。

 

 私が好きなジャンルのゲーム配信が多くて、本当に嬉しい。特に最近流行りの「Supermarket Simulator」のような、コツコツ拡張型ゲームが私は大好物なので、イブラヒムのプレイを見ることができて嬉しい。視野が広くてマルチタスクが得意な人間を見るのが好きなので、プレイヤーの効率の良さが観察できるゲームをするイブラヒムをどんどん見たい。雑談のお人形さん遊びも面白くて楽しい。

 

 Twitchで配信してた鬼畜音ゲーカピバラの街づくりゲーム、Backpack Battlesなども、全部私が好きそうなやつ! ありがて〜! 未だに全部のアーカイブを追いきれてないけれど、豊富なアーカイブに私はニッコリである。ちなみになんでTwitchなんですか? 詳しいシステムはわからないけれど、イブラヒムのTwitchはアーカイブの期限があるので、しばらく経ったら消えてしまうのである。本当に……どうして? 世界の損失だろうが。

 

 ハイゲのエペもあったし、くずはかっぷも楽しかった。暖かくなったら新衣装もあるみたいだし。未来明るっ……!

 

手芸に夢中

 ゲーム配信を見るのに夢中になっている傍で、手芸にも夢中になっている。

 手芸は昔から嗜んでいる趣味の一つである。配信や実況を見ているときに、何か手を動かす作業がしたくて始めたのだ。ここ数年は手芸から離れていたけれど、ふと針を手に取ってみたら手芸欲が再熱してしまった。配信を追いながら、手芸欲を満たす日々を送っている。

 

 手芸を始めた時に購入した、超やっすい刺繍キットを引っ張り出して刺繍をした。お気に入り本の中の気に入った図案を写して刺繍をするのが1番楽しいのだけれど、いかんせん布を準備して図案を写す作業がクソ面倒なので、今回はキットを利用した。

 通販で購入した超やっすいキットは、糸は絡まりやすいし説明はびっくりするくらい適当だから、初心者にはおすすめしない。けれど私の手芸欲を満たすのには十分だった。作品ができれば、それなりに達成感は得られるものである。糸が絡まりすぎて「こんな刺繍糸が存在するんだ……」とびっくりしたけど。糸のせいで、フレンチノットステッチの難しさが倍だった。その作品がイブベアーの背後にある布である。全然下手っぴだけど、これから精進していきたい。

 

 次はハーダンガー刺繍にチャレンジしてみたいと思っている。レーズのような美しい作品を作れる刺繍の手法だ。めちゃくちゃわくわくしながらキットを購入した。楽しみだ〜!

 

ということで全く本を読めていない

 この二週間は配信や実況、加えて手芸の記憶しかないけれど、久々に何かに熱中できて楽しかった。あとは近々旅行に行くので、髪やまつ毛、爪などの毛づくろいをした。

 自分の毛づくろいしたあとは、毎回神楽亜貴の顔が浮かぶ。心に神楽亜貴を住まわせると健康に良いからおすすめする。見た目がボロボロになると、心の中の神楽亜貴が釘を刺してくれるのだ。

 

 そんな中で、本を全く読めてないことが唯一の不服である。手芸と本は同時に行えないので困る。というか読書してる時って、読書しかできないのでは。同時に他の趣味をやりたい、と思う思考が間違っているのかもしれない。

 

 読書をしたい気持ちは常に抱いているので、来週はもう少し本を手に取っていこうと思う。やりたいことのバランスをとるの、難しいな〜。