青い夏の夢を見る

日記と読書備忘録

推しに野球させるのまじ楽しい

 ツイッターの浮上率も低下し、読書スピードも低下してる今日この頃ですが、仕事が忙しいとか疲れてるとかそういうわけでは全くなく。

 

 ゲーム、楽し〜〜!!!

 

 パワプロっていうゲームの栄冠ナインっていうモード知ってますか???

あれね、何を隠そう時間泥棒です。

 

 某V箱が今企画を行ってますね!

 その実況を見て、「野球のルール全然知らんけど楽しそっ」って思ったので、軽々しく始めた結果。

 

 健康な生活を狂わされています。

 

 仕事から帰ったら栄冠ナイン、土日も栄冠ナイン、ちょっと夜更かしして栄冠ナイン……他人に言えないような生活リズムになっちゃった。

 

 オリジナルキャラを作って育成できるシステムがめちゃめちゃズルい。

 こんなん、推しキャラ作って野球させるしかないじゃん!!!!

 というわけで、あらゆるジャンルの推しをキャラクリして育成してます。推しを最強の野球選手に育てるまで、監督業はやめれない。

 

 一例としてはハイキューのキャラたちを育てました。最強投手:影山と最強野手:日向を育てることができ、私はご満悦です。

 ただし、ステータスは上々だったのに、夏の大会予選で運負けしてあっさり卒業していった黒尾・及川世代のことは引きずってる。お前たち、春まで野球やらんのか!?!?

 いつかリベンジします。

 

 

 そんなこんなでずっっっっっとやり続けていたんですけど、甲子園優勝を達成してしまうと、さすがにモチベが下がってきました。

 というかもうあらゆるステータスが上がってきてるので、深く考えずにボタンぽちぽちするだけで甲子園優勝できるようになっちゃったので……。作業ゲーになっちゃった。それでもめちゃめちゃ楽しいけど。

 最近では勝つことが目標ではなく、最強選手を育てることが目標になってきてます。

 推しを最強選手に導くことが私の監督としての誇り……!!

 

 3年縛りとかもやってみたいので、一通り最強推し選手を作ったらデータ消去してゼロからやり直したいと思ってます。私の監督業はまだまだ終わらない。

 

 まだまだ栄冠ナインブームは続きそうなので、他の趣味もゆっくり同時進行で楽しんでいきたいです。積読が増え続けている。